イイホシユミコさんの『unjour 』「nuit カップ」と「soucoup」

イイホシユミコ unjour

ホワイトデーのお返しにリクエストしたのは、イイホシユミコさんのカップ&ソーサー。
これがずーーーっと欲しくて…ようやく2年越しの念願が叶いました。

プレゼントしてもらったのは、「unjour」シリーズの「nuit カップ」と「soucoup」。
「unjour」とはフランス語で「一日」のこと。
朝、昼、夜それぞれの生活シーンに合わせて、3サイズのカップとお皿がラインナップされたシリーズです。
カップはどのサイズにしようか迷ったのですが、主にコーヒー用になりそうなので、いちばん小さな「夜ふけのコーヒーカップ」の「nuit」を選びました。ソーサーは共通で、ちょっと大きめのサイズです。
色はivoryとsmoke blueがありますが、smoke blueをチョイス。この色味に一目惚れして、そのときからずーーーっと憧れていたのです。

イイホシユミコ unjour
うーん、いい色。。。こうやって置いているだけでも幸せな気分です♡

イイホシユミコ unjour
普段はマグカップしか使わないのですが、素敵なカップで飲むコーヒーはまた格別。
コーヒーもいいものを淹れたくなりますね。

» yumiko iihoshi porcelain

今日もどこかの食卓で
今日もどこかの食卓で

posted with amazlet at 13.03.26
イイホシ ユミコ 一田 憲子
主婦と生活社
売り上げランキング: 83,074

こちらの記事もどうぞ