柳宗理のカトラリーを追加購入しました

柳宗理のカトラリー

自宅のカトラリーや食器は夫婦二人分しか持っていなくて、少しずつ来客用のものも用意しないとな…と思っていたところ、ちょうど近所のスーパーで、柳宗理のキッチン用品が安く買えるキャンペーンを行なっていました。
今回購入したのは、フォーク、ナイフ、スプーンのデザートセットと、ティースプーン、ミニフォークのティーセットを2組ずつです。

今まで使っていたカトラリーは、私が一人暮らしするときに買ったIKEAのもの。
随分前に上海のIKEAで購入したのですが、追加のものを日本のIKEAで探してみても、今はすべて6組ずつのセットになっていました。うーん、そんなにいらないよ…。

そんなときに目にしたのが、地元のスーパーチェーンが時々やっている「キッチンシール」のキャンペーン。
買い物1000円ごとにキッチンシールをくれて、決まった点数を集めれば、用意されたキッチン用品がお得な価格で買えるというものです。
いつもはスルーしていましたが、今回はなんと柳宗理!

ティースプーンやフォークは、結婚祝いでいただいた柳宗理のものを使っていて、他のキッチン用品も柳宗理で揃えていたのでこれはちょうどいい!

そんなわけでせっせとポイント貯めて、必要最低限のカトラリーを揃えました。

デザートセット
こちらはデザートセット。一応デザート用となっていますが、普段の食事に使うには十分なサイズ。
ディナー用だとちょっと大きすぎるので、これくらいがちょうどいいです。
大きさが少しずつ違うのですが、これは用途によって使いやすい大きさを計算されているんですね。

ティーセット
こちらはティーセット。以前いただいたヒメフォークとスプーンよりも一回り大きいサイズです。
来客用のティーカップは買ったのに、これを見るまでフォークとスプーンは完全に忘れてましたw
先日両親が来たので、さっそくケーキを食べるのに活躍しました。

そんなわけで、お客様が来ても慌てず食事できるようになりましたよー。

こちらの記事もどうぞ