イイホシユミコさんの『tori plate』を購入しました

tori plate

先日「気になる本3冊。台湾、北欧、雑貨。」のエントリーで紹介した、陶磁器作家のイイホシユミコさんの新作「tori plate」が届きました。
念願のイイホシユミコデビューです!

イイホシさんの器といえば、ちょっと普段使いするにはもったいないようなお値段のものが多くてなかなか手が出せなかったのですが、こちらは80×87mmの豆皿。
ちょうどアクセサリートレーになるような小さいお皿を探していたので、見た瞬間すぐに飛びつきましたw
しかも彼女の作品では珍しく、家族が大好きな鳥モチーフなのもたまりません。

tori plate
イイホシさんの器といえば、この素朴な紙箱。
ようやく手にできてうれしい♪

tori plate
購入したのはブラックとブルー。
ブラックはこのこっくりとした色合いが素敵。
こちらは指輪などのアクセサリートレーに使おうと思います。

tori plate
こちらはブルー。
イイホシさんの作品は、とにかくブルーやグリーンなどの色物が素敵なんです。
他の誰にも出せないこの絶妙な色合いに、見た瞬間惚れ込んでしまいました。
これは何に使おうかな…今のところ考え中です。

tori plateはこの他にホワイトも加わった全3色。
ホワイトもよかったのですが、もうどこを見ても売り切れでした。残念。

せっかく手に入れることができたイイホシさんの作品、これから大切に使っていこうと思います。

» yumiko iihoshi porcelain

こちらの記事もどうぞ