チーズケーキが絶品! 守山の『W.ボレロ』(ドゥブルベ・ボレロ)

W.ボレロ

滋賀県守山市に、有名なパティスリーがあります。名前は「W.ボレロ」(ドゥブルベ・ボレロ)。
テレビで紹介されたり、芸能人もお気に入りだということで気になっていたのですが、先日ようやく訪れることができました。

こちらの看板商品は「アイアシェッケ」というチーズケーキ。
冒頭の写真は、以前夫が買ってきてくれたものです。
そぼろ状のクッキーの下には、バターとカスタードクリームの層、クリームチーズ主体の層(レーズン入り)、そして一番下はクッキー生地の4層仕立て。
お味はとっても濃厚で、表面のサクサクした食感がクセになります^^

W.ボレロ
そしてここからが先日訪れたときの様子です。
お店の外観は、さながら南仏プロヴァンスのよう。

W.ボレロ
店内は販売のコーナーとカフェがあり、小さい店内はデートや女子会の人たちでごった返していました。
今回はカフェで他のケーキを食べてみることにしました。

こちらは・・・名前を忘れてしまいました。。
つい最近出たばかりの新作だそうで、秋らしい色合いです。
濃厚なコーヒー味(だったかな)のムースに、チャイに入っているようなスパイスの香りがピリッと効いています。

W.ボレロ
こちらも新作の「ムラング・アルザシアン」。
アルザス地方のメレンゲ菓子、という意味ですねたぶん。
その名の通り、ふわふわのメレンゲとカスタードクリームの中に入った木苺の甘酸っぱさがたまりません。

チーズケーキのおいしさばかりを耳にするので、他のケーキもたくさん種類があって驚きました。
しかもとっても上品で本格的。
他にも焼き菓子やパンも販売されています。
オンラインショップもあるので、お取り寄せも可能ですよ。

» ドゥブルベ・ボレロ

おいしい滋賀ちび215 (Leaf MOOK)
リーフ・パブリケーションズ
リーフ・パブリケーションズ (2011-06-03)
売り上げランキング: 269136

こちらの記事もどうぞ