ITOKIのcassicoチェアを買いました

cassico

新居の一室をワークスペースにしたくて、家具選びで悩みに悩んだのがワークチェア。
やっぱりパソコンを使うときの椅子って大事ですよね。
そこで私が選んだのは、イトーキのcassicoチェアです。

このチェアを選んだ理由は、女性専用のモデルだということ。
女性の体のことを考えて作られていて、座面や背もたれの形が疲れにくいように工夫されているんだとか。
「cassico」という名前は、女性が手紙の末尾に使う「かしこ」が元になっているというから納得です。

cassico
デザインやカラーも、女性が喜ぶポップでかわいらしいラインナップ。
私はチェリーレッドにしました。
脚が白なので部屋に置いても「いかにも」な感じにならずおしゃれです。

cassico
かわいいだけじゃなくちゃんとかしこいカシコチェア。
高さや背もたれの傾斜もレバーで調節できます。

ワークチェアを選ぶにあたって、やっぱり試座しないとわからないと思っていくつか家具屋さんを回ってみたのですが、なかなかいいものに出会えませんでした。
仕方なくネットで調べていても、いいものは本当にお高い。。
それでもこのカシコチェアを見つけた瞬間には、「これだ!」とピンと来るものがありました。
きっと今までのワークチェアって、どれも男性サイズで体に合ってなかったのかもしれない・・・と思ったからです。

届いた実物は、座り心地が良くてかわいいので大満足です。
特に背もたれの傾斜機能は気持ちいいですよー。

ちなみに楽天のイトーキ直営ショップでは、限定のコンビカラーが買えます。

» cassico カシコチェア

こちらの記事もどうぞ