一青窈が案内する台湾ガイドブック『てくてく台湾』が発売

てくてく台湾

かなり久々の中華ネタです(笑)。歌手の一青窈さんが、台湾のガイド本を出版されました。
その名は「てくてく台湾」。これはもう、聞いただけでも真打ち登場!という感じですね。

台湾にルーツのある歌手の一青窈が、本当におすすめする台湾スポットを有名無名を問わず一挙公開。
自ら取材に行き、吟味した屋台料理から高級食材までの絶品料理、やっぱり知りたいマッサージ情報、さらに普通のガイドブックでは注目されない穴場観光名所まで、全て一青窈の独断で決めた厳選スポットです。
地元目線と、日本人視点を併せ持つ彼女ならではの切り口が冴え渡ります。

先日書店で見つけたので、パラパラと見てみました。
当然のことながら、台北のスポットが中心。実際に一つ一つ彼女が訪れて取材されたそうで、写真やコメントが添えられています。
初心者用というほどベタでもないですが、台湾大好きという方には知られたお店が多い印象を受けました。
とはいえちょっとおしゃれな感じで、女性の旅行者が楽しめそうなスポットがたくさん載っています。

個人的には、台湾はかれこれもう5年ぐらいご無沙汰しております。
その間にも色々と変化してそうですね。あー、また行きたいなあ…。

てくてく台湾
てくてく台湾

posted with amazlet at 13.03.11
一青窈
パルコ
売り上げランキング: 5,283

こちらの記事もどうぞ