マリメッコのデザイナーとアンデルセンの絵本『モミの木』

モミの木

先日訪れた恵文社で、素敵な本に出会い一目惚れしてしまいました。
マリメッコのデザイナー、サンナ・アンヌッカが描いたクリスマスの絵本です。

恵文社一乗寺店久々に訪れた恵文社一乗寺店。以前から工事中だった隣の建物が完成していました。

恵文社一乗寺店
以前は奥にあったギャラリーアンフェールがこちらに移りました。広々してゆったりと見られる空間になっていましたよ。

モミの木
ここで開かれていたクリスマスマーケットでこの本を発見。旦那さんが買ってくれたのでプレゼント仕様になりました。

モミの木
この絵本は、アンデルセンの「モミの木」という作品。
イラストは彼女の魅力が存分に発揮された、カラフルでかわいらしいものになっていました。ポストカードがついていたのもうれしい♪

イラストを担当しているサンナ・アンヌッカは、マリメッコでは昨年のクリスマスシリーズの「Vanhakaupunki」や「Hauki」などのファブリックなどをデザインした人です。彼女のデザインはめちゃくちゃツボなので、この絵本はかなりお気に入りの一冊になりそうです。

» サンナ・アンヌッカ – marimekko

モミの木
モミの木

posted with amazlet at 13.12.14
ハンス・クリスチャン アンデルセン
アノニマスタジオ
売り上げランキング: 2,487

こちらの記事もどうぞ