2010. Apr. 11

外灘18号の灘外楼でランチ

上海といえば外灘。
外灘の建造物の中でも、ひときわセレブなスポットとして人気を博しているのが外灘18号。
ここの最上階のバー・ルージュが、上海のクラブシーンを牛耳っていると言っても過言ではないほど。

そしてこの一等地に堂々と店を構える中華料理のレストランが「灘外楼」。
地元感覚だと、名前を聞くだけで敷居が高そうなイメージだったのですが、今回の旅の締めくくりはここでランチをすることに。
なんと、点心のランチが88元で味わえるらしいのです。



そのランチがこれ。3つのコースが用意されていて、それぞれ違った点心が組み合わされています。
これに最後はスイカがついて本当に88元。
男性だとちょっと物足りないかもしれないけど、女性だったら意外とお腹いっぱい。

そして、特筆すべきはここで供されるお茶のおいしさ。
今回選んだジャスミン茶は、お湯を注ぐと花のように開く茶葉が使用されていて、見た目だけでなく渋みのない上品なお味。あのお茶を飲むためにもう一度行きたいくらい。
もちろんいくらでもお湯を足してくれるので、おいしいお茶を心ゆくまで堪能しました。



店内は真っ赤でモダンなインテリア。



そしてここの借景は浦東の高層ビル群。昼でも夜でも、上海でいちばん素晴らしい景色を眺めながら食事を楽しめます。

■滩外楼
上海市中山东一路18号外滩18号5楼
TEL:021-6339-1188
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:30

China, Shanghai







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/387

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ