2009. Sept. 21

初秋の関西・食三昧

シルバーウィークは里帰り。
仕事終わりに新幹線に飛び乗り、夜には京都の実家へ。


「ロビンソン」メインダイニングはシャンデリアと漆黒の梁がシックな雰囲気。

19日は、上海から一時帰国中の友人と。
大阪・堀江で魚や肉たっぷりの和食を堪能。
『kappou HIBANA』
お店は昔の蔵みたいな建物を改造したところで、円弧のようなソファーがさながら個室気分。
鯛のあらだきとか、大人なメニューでお酒もすすむ。


「kappou HIBANA」の鯛のあらだき。

20日は、いつもの学生時代の友人たちと。
烏丸仏光寺の町家ダイニングでランチ。
『ロビンソン烏丸』
私の希望で予約したこのお店は、広々とした空間に和洋折衷のインテリアがシックで本当に素敵。
一度友人に連れてきてもらって以来、ずーっと再訪を心待ちにしていたお店なのです。
あー、こんなところでパーティーしたいなあ。。


「ロビンソン」日本庭園と、離れの個室がすごく素敵。

その日の夜は、家族で恒例の焼肉弘。
『焼肉弘 本店』
こちらも町家作りのしっとりとしたお店なんですが、とにかく肉がとろけるおいしさ。
間違いなく焼肉ではナンバーワン。ほんとに幸せ~。

連休は美食三昧の日々。
やっぱり東京よりも、関西の食べ物は絶対に・・・
おいしい!雰囲気がいい!センスがいい!そして安い!!!
と改めて実感しました。

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/354

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ