2005 ⇒ 2006

今年も残すところあと少し。2005年の出来事と2006年の目標でも。

【2005】

●周杰倫にハマる
コンサート4回(上海、蘇州、広州、上海・莫文蔚コンサのゲスト)、歌友会。
そして・・・△※■♪*◎#¥!!ああ、言葉になりません。。
トップがコレかい、とか思われそうだけど、今年は個人的にジェイが大ブレーク。
地味に地道にファン暦3年・・・じっくり暖めてここまで来てしまった。。
元気のないときに元気が出たり、将来のこと考えるきっかけになったり、友人が増えたり・・・。
何かに夢中になるということは、想像以上にパワーをもらえるものだ。

●転職・上海生活2年目
今年初めから転職して今の職場に移った。
上海生活継続のための転職。全体的に見れば成功だったと思う。
贅沢を言えばきりがないけれど、でもやりがいなどを考えれば理想にたどり着くにはまだまだ。
ようやく動き出せそうなモチベーションと環境が整いつつあるので、本番は来年。

●デジタル一眼購入
これが意外と大きな影響を及ぼした一品。
写真を撮るということのモチベーションや、写真を通して見えてくる世界が少し広がったような気がする。
すべての始まりは「撮りたい」、その欲望から。

●上海プチセレブ
全体的に余裕ができて、生活自体を楽しむことができた。
素敵なお店に行ったり、掘り出し物を探したり、中国国内や台湾旅行に出かけたり。
それだけでも得てきた刺激は計り知れない。

【2006】

●目指せ!○○生活
あまり発表してしまうと恥ずかしいので伏せておくけれど、明確な将来像がある。
何年も悩んで答えの出なかったことが、思わぬところでするすると糸口が出てきたりするから不思議。
きっかけを与えてくれた上海という街にも感謝。

●個人の名刺を作る
単純なことなんだけど、私にとってはかなり重要。
ここから広がる世界に大いなる期待と希望を。

みなさまも、今年の総括と来年の抱負はOKですか?