『SOU・SOU × UNIQLO』で部屋着ペアルック

SOU・SOU × UNIQLO

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とユニクロのコラボレーションが話題ですね。
もちろんSOU・SOUファンの私も、買わない手はありません(笑)

上の写真はTシャツ。白は私、黒は旦那さん用に。
柄はもちろん、SOU・SOU の代表選手、「SO-SU-U」。

SOU・SOU × UNIQLO

そしてステテコも買っちゃいました。こちらも同じ柄w
発売してすぐにお店で旦那さん用に黒を買ったのですが、なかなか涼しくてよさげで。
ちょうど期間限定で値下げしていたので、自分の分も買ってみました。

今まではSOU・SOUの中では花柄の「菊づくし」という柄がいちばん好きだったのですが、以前から旦那さんが履いていたこの柄の足袋下に影響されてしまったかもw

Tシャツもステテコも一応メンズ用ですが、Sサイズだと女性でもジャストサイズです。
ユニクロの商品は全体的にタイトな作りなので、Mサイズでもいいくらいかも。
普段ペアルックなんてありえない感じですが、こんなかわいい部屋着ならお揃いでもいいですよね。

他にもビーチサンダルやトートバッグも出ていてかわいいのですが、きりがないのでこれくらいで我慢しておきます…w

» SOU・SOU × UNIQLO

伝統の続きをデザインする: SOU・SOUの仕事
若林 剛之
学芸出版社
売り上げランキング: 93,889
脇阪克二のデザイン ―マリメッコ、SOU・SOU、妻へ宛てた一万枚のアイデア
脇阪克二
パイインターナショナル
売り上げランキング: 28,986
SOU・SOU (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 35,935

こちらの記事もどうぞ