2010. Mar. 7

ねこ 岩合光昭 写真展

動物写真家、岩合光昭さんのねこ写真展が、日本橋の三越本店で開かれていたので、初日にさっそく見に行ってきました。

そこには、ねこと同じ目線でとらえられた、まるでねこの世界に紛れ込んだかのような写真や、一瞬の表情やしぐさをとらえた心和む写真がいっぱい。
それはどれも美しい色彩で、あまりの写真の素晴らしさに、ねこ好きでなくともたっぷり楽しめる内容でした。

感心したのは構成の素晴らしさ。
ねこのしぐさやシーンごとに分けられたコーナーや、一匹のねこを何年にもわたって撮り続けたドキュメントなど、岩合さんがいかにねこを愛しているかがひしひしと伝わってくるようでした。

ねこ 岩合光昭 写真展
3月15日(月)まで 日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/iwago/

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/383

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ