2010. Jun. 8

芍薬 - 生まれながらの素質 2010



今年は私の部屋にも芍薬がやってきました。
青山フラワーマーケットが毎年催している「シャクヤク祭り」で、立派な芍薬が3輪入ったブーケがお安く手に入ったのです。

青山フラワーマーケット シャクヤク祭り


長い間楽しみたかったので、つぼみのものを購入。
次の日からどんどんつぼみが膨らんで、4日後には満開に。
満開になればボリュームたっぷりの大輪の花をつける芍薬だけど、散るときはあっと言う間。
ちょっと目を離した隙に、やわらかい花びらがはらはらと床に落ちていました。

この花が咲くと、初夏の訪れのサイン。
次は紫陽花へとバトンタッチです。

Journal







TRACKBACKS

このエントリーのトラックバックURL:
http://retour.bopomofo.info/tt-cgi/tt_tb.cgi/389

COMMENTS

POST YOUR COMMENTS




保存しますか? はいいいえ