花嫁におすすめの新刊、『BENIR』のブランドムックと『Natural Girly Marriage』

最近は次々とかわいいウェディング本が発売されていて、これを見ながら悩まれる花嫁さんがうらやましい今日この頃。
また気になる本が発売されていたので紹介してみます。

BENIR (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
「BENIR」 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

こちらはウェディングシューズブランド「BENIR」のブランドムック。
普段はあまり目にしませんが、ウェディング専用のシューズを作っておられる、業界ではけっこう有名なブランドです。

付録にはトートバッグとインソール(!)がついているそうです。
確かにこのブルーのインソールがベニルのトレードマークですからね。

ベニルの靴はドレスショップでの取り扱いがある他、神戸にもショップがあって、私も一度試着に行ってきました。
ヒールの高さは1cm、7cm、12cmの3種類で、7cm、12cmヒールのものはオープントゥとパンプスタイプがあります。
素材はもちろんシルクで、シルクサテンとレースのものがあり。
別売りのリボンやブローチがあるのですが、これをつけるとすごくかわいい♡

靴大好きな私は、もちろん一目惚れしてしまいました。
とはいえ、ウェディングシューズを購入するというのは現実的ではなかったので結局レンタルにしましたが。。。

やっぱりミニドレスを着るなら奮発のし甲斐もありますね。
デザイナーの友人が結婚式で自分で作ったミニドレスを着ていたときには、足元はベニルのシューズでした。素敵。

Natural Girly Marriage (実用単行本)
「Natural Girly Marriage」

そしてもう一冊は、1月に発売された「Natural Girly Marriage」。
最近流行りのナチュラルテイストのウェディングを提案している本です。
人気クリエイターのアイデアや、おすすめウェディングショップも掲載されているので、自分たちで創るオリジナルウェディングを考えている人たちにおすすめ。

こういう乙女な雰囲気が似合う花嫁さんがうらやましい(笑)

» 宝島チャンネル – BENIR
» BENIR – 公式サイト

BENIR (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 (2012-02-28)
売り上げランキング: 21702
Natural Girly Marriage (実用単行本)
こんどう みき
小学館
売り上げランキング: 14794

こちらの記事もどうぞ