周杰倫&周迅

ジェイとジョウ・シュンがMVで共演!
というのは以前から話題になっていたけれど、ついにそのベールが解かれるときが来たようです。
ヴェネツィアでのこのショット、とにかくステキすぎます。

ジョウ・シュンは最近中国映画界の中でもメキメキと実力を上げてきている若手女優。
私もいくつか作品を見て、彼女の創り出す独特の雰囲気にいつのまにか引き込まれていました。
おすすめは「ふたりの人魚(原題:苏州河)」、「小さな中国のお針子(中文題:小裁缝)」かな。
もちろんジェイと同じくヴェネツィア映画祭に参加した新作、金城武と共演の「Perhaps Love -如果‧愛」にも期待が高まる。
決して美人ではないけれど、芯が強くそれでいて不思議なオーラを放つ彼女。ハスキーな声もまた素敵。

そんな彼女との「双周共舞」。曲は「四面楚歌」だそうなのでちょっとイメージが沸きませんが、どんな仕上がりになっているのか楽しみ。

というわけで杰倫組織でさっそくチェック。コチラは60秒版だけど映像はクリア。
http://www.jayclub.com.tw/media.asp

今までのヨーロッパロケもので一番好きかも。
周迅の小悪魔的なかわいらしさとジェイのクールさがたまらん!
ヴェネツィアの迷路のような小道や運河もうまく使われています。
イタリアの中でもヴェネツィアだけはもう一度行かねば、と思っている場所なので後ろの景色まで食い入るように見てしまいました。
やっぱりこのMVでも周迅の魅力満開ですね。かわいらしい。。
またジェイとのカップルもお似合いで好感が持てます。

こちらの記事もどうぞ