周杰倫 日本演唱會

行ってきました!
と言っても皆さんも行かれていたに違いない、ジェイの東京コンサート。
レポは他のサイト様にお任することとして・・・。
残念ながら初日のみの参加となりましたが、実は当日は2列目で見ることができまして・・・もうかぶりつき。

2列目・・・ヤバイです。
日本語MCのあまりの可愛さに萌え・・・。
帰国前に予習は完璧だった「霍元甲」に狂喜し、サビでノリまくっていた私たちと目が合った瞬間、ジェイに「プッ」と吹き出されたり、ピアノ連弾待ちの宇豪にじーっと見つめられたり・・・(笑)
アンコール前、観客席に座るジェイのおばあちゃんを紹介するために、ジェイが下りてきたとき・・・人の波に揉まれながらもちゃっかりジェイの手にタッチ
日本のファンの反応を見てすごく嬉しそうなジェイの表情もバッチリキャッチできました。

おばあちゃんの日本語の挨拶から、「ももたろう」「大きな古時計」はもうクライマックス。
既にここでヤバイよー、なんて思っていたら、最後の
「日本でコンサートを開くのが僕の夢でした。」
「皆さんにとって今夜が忘れ難い夜になりますように。」
ではすっかり号泣。
周りの人たちも涙ボロボロでした。
最後の「雙截棍」では広州に続いて再び完全燃焼でした。

あー、次は何を支えにして生きていこう。。
とりあえず今は、「あなたの夢が叶った場所に、一緒にいることができてよかった」
これにつきます。

興奮のあまり乱筆乱文お許しくださいませ。
6日のコンサはどうだったのかな。みなさんも是非感想聞かせてください。

こちらの記事もどうぞ