周杰倫 上海コンサート

行ってきました!JAY上海コンサート。

真夏の気候で会場は熱気ムンムン。
前から14列目、ど真ん中の席でJAYを見てきました。
いやあ、光る汗まで見える距離!
中国のライブはカメラ・ビデオ・レコーダーなど持込規制なし。というわけで写真撮ってきました。

構成は台湾のライブがベースで、「頭文字D」の主題歌が入ったりと少し変化。
絶対に歌って欲しかった「上海一九四三」もあり、「シャヤノン」と上海語の挨拶もあり、上海ならではのライブを楽しめて非常に満足なのである!!

とはいえ中国のファンは本当にマナーが悪い。
以前フェイ・ウォンのライブの際にも書いたけれど、椅子の上に立ち、それでも見えないからひじ掛けの上に立つ。警備員が座れと言ってもおかまいなし。ペンライトを舞台に向かって投げる・・・など。。
もう少し気持ちよくライブを楽しめたらいいんだけど。

その日のJAY続報。
コンサート終了後、JAYとゲストの温嵐、南拳媽媽、そしてスタッフ一行は肇嘉浜路の川国演義で打ち上げを行ったそうです。
なんと友人宅から目と鼻の先ではないのっ!!しかも翌日も通ったし・・・ああニアミス・・・。
コンサートが成功に終わったのでJAYは終始上機嫌で、お開きとなったのはなんと午前2時だったそうな。
ちなみに宿泊したホテルは会場となった上海体育館敷地内の上海富豪東亜酒店だそうです。

こちらの記事もどうぞ